なおっぽ!

いろんな事してきた学生です。小学英語もわからないのにオーストラリアで一人タクシーに乗って病院にいいき、点滴しました。

コルセアLL120RGBの照明がおかしくなって公式に問い合わせてみた!

コルセアLL120RGBファンを買って半年ほど経ったある時、いきなりファンのライティングがおかしくなりました。

色々調べてみても全然出てこなくてめちゃくちゃ当時困りました....。

役1年半色々頑張ったのでその結果を紹介します!

f:id:PolioinNg:20200201203440j:image

再起動、ICUEの更新、再インストール、OSの更新、その他いろいろ試したがだめ、、。

光り方が綺麗でめちゃくちゃ好きだったので大ショック;;

悔しかったので、アスクに電話して交換してもらいました!

初期不良で交換

その後諦めて交換してもらいましたが、その新しい奴も半年ほどでライティングがおかしくなったので、諦めて新しく出たLL120RGBwhiteにしてみた。

LL120RGBWhite

うちのケースの色ともマッチしていてかっこよて気に入っていた矢先、、、。

半年後、また!不具合が、、;;

今回も前回同様、

Windowsの更新

Biosアプデ

ICUEの再インストール

などなど色々試してみましたが結果は前回と同じ、、、。

f:id:PolioinNg:20200201211049j:image

こんな感じでまた一箇所だけ色が変わったり、点滅したりして作業に集中できないなんて事が.....。

コルセア公式に問い合わせてみた。

問い合わせた結果、以下の返答が(翻訳)

 

LinkとiCUEは連携して動作するように設計されていないため、競合が発生し、奇妙な動作や製品が正しく動作しなくなる可能性があります。 システムからLinkをアンインストールしてから、以下の手順に従ってiCUEのクリーンインストールを行う必要があります。
 
iCUEソフトウェアのクリーンアンインストールと再インストールを試してください。 これは、ソフトウェアを単にアンインストールして再インストールすることとは少し異なります。 以下の手順を実行してください。
 
-Windows用のすべての更新プログラムを必ずインストールしてください。 。
-RevoUninstallerのインストール:http://download.cnet.com/Revo-Uninstaller/3000-2096_4-10687648.html?part=dl-&subj=dl&tag=button
-RevoUninstallerを実行します
-iCUEを選択してから、アンインストールを選択します
- コンピュータを再起動してください
-CUEを再インストールします。

 

との返信が。

早速試してみたが、一時的には解決するものの時間が経つとまた症状が、、。

 

結論

個人的にはハードウェア制御だけ割り振ってやってあげたら安定して動いています。

最近新しく出たコルセアのQLファンに期待するか改善されるのを待つしか居ないかな〜、、。

 

この記事が役に立っていただければ幸いです!

 

 

これだけファンに悩んだ私が紹介するおすすめのRGBファンのまとめを書きました!!

 

絶対に参考になりますので見てみてください!!!

 

polioinng.hatenablog.com