なおっぽ!

いろんな事してきた学生です。小学英語もわからないのにオーストラリアで一人タクシーに乗って病院にいいき、点滴しました。

プログラミングできない高校生が自分のサイトを持つ!

いきなりなんですけど私、自分でサイト欲しい!

でも、プログラミングを自分で勉強しても訳わかんなくてやめたんですけどね。

 

f:id:PolioinNg:20200929034358j:plain

そうそうこんなやつ!!!

マジで何やってるかわからなくなってくるし、hello wordなんて出して何なんって感じですぐやめました。

 

それで簡単に始められるブログを始めようと思ってはてなブログにたどり着いた訳なんですけど.....。

みてこれ 

f:id:PolioinNg:20200929034922j:plain

なんか思ってたのと違うし、"hatenablog"って邪魔じゃね。

 

それで馬鹿なりに調べてみた!

f:id:PolioinNg:20200929035612j:plain

 

どうやらurlの部分を自分のにするには"お名前.COM"なるものを使ってやるらしい。

私、小3から親のネットを使っていたので、サイトに広告によく出てきて何だこれってなっていたので名前には聞き覚えあったんですけどみなさん聞いたことありますか?

 

これなんですけど、このポップアップ先にも書いてある通り、 

日本No.1 

なのですこれ。そりゃちっさい頃からこの赤い印象的なやつをみたことある訳だ!

しかも、よく聞く.COMとか.NETが1円から自分の好きなurlに付けれる!!

 

リンク先に書いてある

f:id:PolioinNg:20200929041108j:plain


検索の部分から自分が作りたいurlが使われてるか確認できる!

これ自分が考えたurlがあるかどうか試せるから地味に楽しいよ

検索押した後、使いたいドメインにチェックをして料金確認!

使いたい期間を入力するだけ。